« 女王様はご機嫌うるわしく | トップページ | 童心に帰って人と出会う »

2006年8月16日 (水)

君と初めて出会った湖

 今日は、NZスキー初日。ここクィーンズタウンからは四つのスキー場に行けるのだが、今日は最も遠いトレブルコーンというスキー場。実は、オイラ、このサザンレイクエリアのスキー場の中で、ここが一番好き。なにしろ景色が良い。ある程度斜度がある。コブやオフピステなど斜面のバリエーションがある。兎に角、上級スキーヤーを飽きさせない。

 景色、ホントに素晴らしい。今日は快晴だったせいもあるが、眼下にワナカ湖という湖が絶妙に屈曲して深い緑色に広がり、その向こうにサザンアルプスの山並みが白く輝いている。ホントにキレイなんだよ~。見せてあげたいけど、オイラ、写真機ってものを持ってないからねえ。~o~;;

 ちなみに、このワナカ湖、映画「ミッションインポシブルⅢ」の中で、イースンとジュリアが初めて出会う湖ってことになってるみたいだね。

 さて、スキー。雪はまあまあ。降って何日か経つとみえて、硬い。積雪量は、少ない年よりは多いけど、もう少し欲しいかな。贅沢は言えないけどね。ここ、トレブルコーンは、兎に角、ある程度斜度があって雪が硬いので、スピード出まくり。オーストリアのアルペンチームが毎年合宿を組んでるのも、そういう所を評価しているんだろね。

 オフピステ、新雪はもうないけど、適当に荒れていて楽しい。ここトレブルコーンは、天然ハーフパイプがいくつもあり、そういう所も満喫しちった。まー、初日の足慣らしにしては、まあまあ滑ったかな。もう少し滑っても良かったけどね。今日んとこはこのぐらいでカンベンしてやらあ、とつぶやきつつ、トレブルコーンを後にしたのだった。

|

« 女王様はご機嫌うるわしく | トップページ | 童心に帰って人と出会う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 君と初めて出会った湖:

« 女王様はご機嫌うるわしく | トップページ | 童心に帰って人と出会う »