それは素敵な季節の始まり
「雪だより」を受けて、「赤いダウンに腕を通す」人も、近年じゃあんまりいないでしょうが、やはり、この季節に天気予報図の日本海に刷毛ではいたような雪雲が出てくると、スキーヤーの血が騒ぎます。「素敵な季節の始まり」です。
今日の丸沼、寒かったっす。雪はチラホラでしたが、兎に角、寒くてコンディションは悪くなかったです。ただ・・・、混んでました。~o~;;;
やっぱ、スキーヤー、スノーボーダーは、「雪だより」を聞くと、血が騒ぐんですよ。血が騒いだ人達が、丸沼に押しかけちゃって、凄かったです。リフト待ちは、どのリフトも常時10~20分ほど。ゲレンデも芋を洗うようでした。
知り合いにもずいぶん会っちゃいました。みんなシーズンの始まりにワクワクした顔してて、良いモンです。
宿の「Kのみてらす」さんでも、伊東秀人デモのキャンプとご一緒させてもらいました。秀人デモ、昔、NZキャンプでお世話になって以来、何かとお声を掛けてもらったりしていますが、相変わらずナイスガイ。明るくて面倒見の良い性格に惹かれて集まってくる人たちも明るくて楽しい人達ばかりで、同宿させてもらっても、気持良く過ごせました。
そりゃそうと、「エッジの傷を息かけてみがく」と何か良いことあるのかいな。>ユーミン。エッジって金属なワケで・・・。~o~;;;;
| 固定リンク
コメント