« 前夜 | トップページ | コブ斜面、時雨、雷鳴のち酉の市 »

2007年11月10日 (土)

プラスノー日和・・・かよ?!

 丸沼に来ています。今シーズンの雪上初日です。今日の丸沼は絶好のプラスノー日和。~o~;;;

 朝起きて、外を見た時に、「おっ、今日は板が滑るぞ、プラスノー日和」と本気で思っちゃいました。次の瞬間、もうプラスノーじゃないことに気づいて愕然。雪上初日だっていうのに、ガスと霧雨ですよ。しかも、そんな天気の割りに人がいます。まあ、リフト待ちはたいしたことなかったけど、あの視界であんなに人がいるとねえー。~_~;;;

 まあ、それでも久々の雪です。板が滑ることに感動してしまいました。まだ気温が下がりきらないので雪がグズグズで、ちょっと滑っているうちにボコボコのコブになってきます。コブも久しぶりだなぁー。コース幅、まだ狭いです。多分、鹿沢よりは広いんだろうと思いますが、でも狭いです。例年より狭い感じがします。ガスで視界が悪いので、ちょっと危ない感じがしますが、衝突事故等が起きないのは、来てる人間が皆上手いから・・・ですかねえ。それとも、視界が悪いとみんな慎重になるってこと?

 そんな中、五藤デモのレッスンでした。こんな悪条件の中でも、五藤さんは本当にマジメで丁寧なレッスンをします。ワタシも教えることを職業にしているので判るのですが、こういう悪条件でマジメに教えるというのは、本当に大変なことです。頭が下がります。

 おかげで、今シーズン目指すべき大回りのヒントをもらっちやいました。ラッキー。~o~

|

« 前夜 | トップページ | コブ斜面、時雨、雷鳴のち酉の市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: プラスノー日和・・・かよ?!:

« 前夜 | トップページ | コブ斜面、時雨、雷鳴のち酉の市 »