« 楽しいボコボコ | トップページ | 携帯をせんとや生まれけん »

2008年11月11日 (火)

今年のヒット商品

 「今年の流行~」「今年のヒット~」という話題がチラホラ出る季節となりました。そこで、個人的に今年のヒット商品の話題です。

 先日、軽井沢に出かけた時の帰り道に、サークルKというコンビ二で見かけたのですが、「チビ太のおでん」。コレ、今年、一番購買意欲をそそられた商品です。

 名前を聞いただけで想像のつく方いらっしゃると思います。串に具が三つさしてあり、トップが三角になっているアレです。感動してしまいました。だって、幼い頃、「オデン」と言えばこの形だったので。

 実際に母の料理でオデンを食べる前に、赤塚漫画で初めてこの「オデン」を見ていました。オデンとはこういう形のものだと思い込んでました。そのため、母がオデンを作ってくれた時に、「こんなのオデンじゃない!」と本気で思いました。

 その後、オデンとは「あの形」ではないものと思い込まされてました。すっかりあきらめていたんです。それだけに、数十年ぶりに「あの形」の実物を見た時の感動は、筆舌に尽くしがたいものでした。「これこそ、数十年探し続けた本物の『オデン』だぁー!!」

 味の方もそこそこ美味いです。ある年齢層の人は絶対食べてみたくなると思います。オススメです。~o~

|

« 楽しいボコボコ | トップページ | 携帯をせんとや生まれけん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今年のヒット商品:

« 楽しいボコボコ | トップページ | 携帯をせんとや生まれけん »