きっと、「二人きり」のクリスマスイブ
今日は一日オフでした。この仕事について以来、クリスマスイブとクリスマスが休みなんてほぼ無かったんですが、今年は、なぜか二日続けてお休みです。まさか、学校側が、子供が生まれたからって気を使ってくれた・・・なんてこたぁないでしょうねえ。~o~;;
この時期にこんなに休みでは、行くしかありません。というわけで、今日は富士見パノラマでした。新しいブーツ、新しい板を試してみなきゃなりませんからネ。~o~
富士パラは上部だけの営業でした。空いてました。昨年もクリスマスイブに富士パラに行って、クリスマスイブなのに空いてるなぁと思ったのですが、昨年よりも空いてました。スクールに入っている人たちと家族連れが何組かいるだけ。
そんな中でニューブーツと新しい板を試しました。ニューブーツは、R社の選手用。R社なのにメイドインイタリアで、通称ロシラングと言われてるヤツです。シェルが思いの外硬く、履くのに苦労しましたが、いざ履いてみると、すごいフィット感。パワーロスがほとんどない感じです。
新しい板は、Blizzard SLR。思っていた以上に柔らかくしなやか。大回りも小回りも、板がたわんでいく間が取れて、体に余裕があります。板が外へ出て行く元気の良さもグッド。こういう板に乗ると、スキーの楽しさを再認識してしまいます。~o~
一日、楽しく遊んで、帰り道の車中の音楽はタツローヤマシタのクリスマスイブでした。よく考えてみると、昨年のクリスマスイブは、多分、まだ、内弟子Yと「二人きり」のスキーだったんですよね。二人きりのスキー、二人きりのクリスマスイブって、我々の場合、きっと、昨年のイブが最後だったんでしょう。
まさか、こんなことになるとは、去年の富士パラじゃ思ってませんでした。人生って面白いモンですねえ。~o~
| 固定リンク
« 子を連れて | トップページ | 冬の来ない秋はない »
コメント