白い街・微熱・予備校屋の自覚
昨日から全国的に雪模様ですが、八王子は当然、雪です。今日の昼頃までマジに雪だったので、家々の屋根は白く、高尾山も陣馬高原も真っ白。およそ東京の眺めじゃありません。
そんな雪模様なのですが、出かけられません。娘(仮称ケミ)は、昨晩は良く寝てくれたものの、やはり今日も鼻水と咳がわずかに残り、それに微妙に熱があるかも。乳児の体温を計測するのは、ジッとしてくれないため難しく、測るたびに若干違ったりするのですが、どうも、ほんのわずかに平熱より高そうです。
病院へ行くべきか、ちょっと迷ったのですが、連休で開いている小児科が限られているので混んでいるはず。そんなところへほぼ健康なケミを連れて行っては、逆に病気をもらってしまう可能性があり、怖くて行けません。んで、ウチで様子を見ようかと。
この三連休は前後の木曜と月曜が休みなので、どこかへスキーに行こうかなどという話も、連休前にはあったのですが、ケミがこの状態ではスキーどころか出かけることもままなりません。昨日も今日もこの雪模様では、オンブして買い物に行くことすらできませんから。
というわけで、ワタシゃずーっと自宅にお籠り状態です。昨日は夕方チューンナップショップに板を取りに行っただけ、今日は朝、新聞を取りに出ただけ。内弟子Yが買い物に行っている間も、ずーっと子守りでお籠り。
仕方なくサッカーアジアカップの録画を整理したり、PCをいじったり・・・、あ、来年度の教材も作ったっけ。~o~;;;
一日中何もせずにいて初めて気づいたのですが、予備校屋って実は本来こういうものなんですよね。この時期は、本来することがないはずなんです。予備校屋になって二十三年にしてようやく実感しました。今まで、この季節、スキー三昧でヒマなんてなかったんでね。~o~
| 固定リンク
コメント