調教する日々
ワタシの徳竹キャンプに続き、丸沼に滞在して、土日は内弟子Yが佐藤麻子ショートターンキャンプに入りました。佐藤麻子選手は、昨年、丸沼でお会いして性格の良さにホレ込んだ方。この人なら内弟子Yのような野生動物でも調教できるかなと。~o~
お会いしてすぐに内弟子Yは馴染んでくれた様子。麻子さんも娘(仮称ケミ)を可愛がってくれて、とても良い雰囲気でした。
土日の丸沼は、大変な混雑でした。センターハウス前だけでなく、普段使うシャレー下の駐車場と峠道添いの第二駐車場も一杯になるくらい。積雪は順調に増えて、ゲレンデ状況は毎日良くなっているのですが、この混雑ではレッスンも大変だったでしょう。
おまけに我が内弟子Yは、全くスキー用語を理解しないため、麻子さんも大変だったと思いますが、「股関節を・・・」とか「体軸が・・・」「荷重点が・・・」という話でYが混乱しきっていたのを見て、「トップとテールが同じ所を通るように滑ってみて」と一言単純明快に言ってくれたのが効果的だった模様。レッスンのビデオを見てみると、二日間で確かな上達をしているのが判ります。
Yがレッスンを受けている間、ワタシの方はずっとケミさんのお相手でした。こちらの調教は楽チンでした。ケミさんはとても賢い良い子なので。~o~
まあ、いくら賢いと言っても一歳児なので、ウンチの処理はさせられましたけどね。丸沼は男子トイレにおむつ替え台がないので、スキー場側に相談して座禅温泉の脱衣所を使わせてもらいましたが、ここはおむつ替えに最高です。暖かくて子供を寝かせられて、ウンチを処理するトイレもあるし。~o~
同じ年頃も子供たちとも交流できて、ケミさんも楽しそうでした。レストハウスの従業員さんやお客さんに愛想を振り撒きまくって、すっかりレストハウスのアイドル。楽しい二日間でした。
| 固定リンク
コメント