ナデシコ五輪に咲くおよびオジサンサカオタの謝罪
昨夜、遅くまでプリントを作る仕事をしていたので、起きるつもりは全くなかったのですが、3時40分頃、目が覚めてしまいました。どうしようかとしばらく布団の中にいたのですが、えーい、どーせ朝起きて録画を見ないわけにいかないのだからとリアルタイム観戦を決めました。
ところが、ワタシが起き出して、TVを付けた時は、すでにアメリカに一点入った直後でした。正直、あー、やっぱりダメかと思いました。ところが・・・。
なんだか、ナデシコの皆さんすごいスピードで走り回りパス回してます。最初は、アメリカのハイペースに巻き込まれいてるのかと思ったけど、明らかに違います。準決までとは明らかにスピードの違うチームになってます。ナデシコ。
前半、ナデシコのスピードがいくつもの決定的チャンスを作り出しました。一番、見事だったのはのは、大儀見さんのヘッドを相手GKが超ファインセーブしたヤツですが、一番、決定的だったのは、大野さんのテクニックでもらったファールからのFKが、明らかに相手DFの手に当たったヤツ。頼むよー、ドイツ人レフリー。すぐ傍で見てたはずなのにぃー。
そして、前半、もっとも入りそうだったシュートは、岩清水さんのヘッド。GK慌ててたモン。福元さんだってあんなの飛んでくるとは思ってないから・・・。~o~;;;;
でも、このパス回しで振り回していけば、いずれ相手の足が止まって、逆転すると思ってました。ハーフタイムは、そんな余裕の気持ちでちょっと仕事の続きなどして、TVの前にもどってみると・・・、アレ、2-0?!
うわー、アメリカはオレの見てない間にだけ得点しやがるー。~o~;;;;;
しかし、なんだかアメリカの様子が変です。DFの足が止まってナデシコのパスがスカスカと通ります。うおー、いよいよキタっ!!ここからだっ。
63分に見事なパス回しから大儀見さんが押し込み、よし、まだまだイケると思ってました。83分に鮫島さんを岩渕さんに替えて川澄さんをSBに下げた時は、ノリさん狂ったかと思いましたが、その岩渕さんがスゴイスピードで相手DFからボールをかっさらい、イッケー!!
ぐわー、またしてもソロの壁かー。このデルモ系キーパー。今日が当たりの日だったのね。~o~;;;
結局、ナデシコは銀色に咲きました。でも、ソロさんが当たりの日でなければ、あと二、三点は入っていたし、ドイツ人レフリーがちゃんと取ってくれてれば、同点だったし、そもそも内容的にはアメリカを完全に凌駕していました。見事な銀メダルです。
正直言って、アメリカの方が実力ははるか上だと思ってました。確かに個人のフィジカルでかなりナデシコの上を行っている選手もいたと思います。でも、チームとしては明らかにナデシコが上です。ナデシコの花は金に限りなく近い銀色でした。
オジサンはナデシコの実力を見損なってました。まずそのことに謝罪。それと、アメリカの得点は・・・、ワタシが応援してなかったせいです。スマン。~_~;;;;;;;;;;
| 固定リンク
コメント