働いてはいるんですケド
今朝、早く起きて、昨夜衛星放送で流れたプレミアリーグ、リバプールvsマンチェスターUの録画を見ました。香川君が先発して、1アシストしたゲームです。見た感想は、うーーーーーーむ。
リバプールvsマンUは、プレミアリーグとしては代表的カードで、ナショナルダービーという扱いのようです。実際、このゲームも会場となったアンフィールドは良い感じで盛り上がってました。
そんな中、マンUのトップ下として香川君が先発するんですから、感無量・・・のはずなのですが、どーも、イマイチですかねえ。
香川君、ピッチのあらゆる攻撃的局面に顔を出し、攻撃的な全ての選手と絡んで良い動きだと思うのですが、なんか、遠慮勝ちだなー。ボールを受ける場面のほとんどが後ろ向きです。前を向いてボールを受けたのって何回あったでしょう。アシストもサイドから入ったボールを胸で受けて、目の前のSBラファエルに落としただけ。
彼の技術なら、何回かは強引に前を向くことも出来たんでしょうに。うーーん、まだ遠慮してる。
イングランドのメディアは、この試合の後、「カガワはもっとできるはずだ」という論評をしたそうですが、ゴモットモです。彼としては、チーム一の運動量で攻撃選手をサポートしたんでしょうけどね。働いてはいるけど、アレじゃあ評価されないなぁ。
そんなサッカー観戦の後、今日の午後は立川で某W大対策の特別授業でした。授業後、質問に来た生徒に、「先生は、冬期講習をあんまり持ってないんですか、取りたかったんだけど・・・」と言われて驚きました。
ワタシゃ、今年、例年より仕事入ってるんですけどねえ。高一高二の講座が多いせいかしらん。
と思って、生徒にその旨言ったら、「担任に相談したら、『○○先生、育児で忙しいんじゃないかしら』って言ってました」とのこと。~o~;;;
ワタシゃ、働いてはいるんですケド。評価されてないんですかねえ。~o~;;;
| 固定リンク
コメント