小さな冒険と冬のそなえ
普段の月曜はワタシの仕事が早いので、娘(仮称ケミ)は無理に起こさず、布団の中のケミさんに行って来ますをすることも多いのですが、今朝は違いました。ケミさんは今朝早く出掛けることになっていたので、6時半起床。
今日は、初めて保育園に行く日です。お友達のAちゃんが一時保育に入るので、ケミさんもついでに入ることになったんです。
まあ、この時期に一時保育というのは、ウチもAちゃんのところも冬に備えてのこと。冬に託児所に入る練習ってことですね。~o~;;;
ワタシはケミさんが出かけるより早く仕事に行ってしまったので、帰って来て聞いたのですが、ママと別れる時はご本を読んでいたケミさんでしたが、しばらくして泣き出し、止まらなくなったとか。その頃、上の年齢のクラスに入ったAちゃんも泣き出して・・・。
そこでケミさんをAちゃんと一緒のクラスに移したところ、それからは二人ともご機嫌で遊んだとか。保育園で出されたオヤツと昼食もキレイに残さず食べたそうです。ごリッパ。~o~
内弟子Yは最初ドキドキだったらしいのですが、帰宅してから保育園であったことをいろいろ話してくれるケミさんに甚く感動したとか。母子ともども、今日は有意義な冒険をしたようです。
そんな報告を聞きながら、こちらの方は、この冬のシーズン券の話をし、スキーキャンプの話を進め、宿の予約を確認。冬のそなえがいろいろ動き出しました。
あとは、仕事が早く終わって、雪が降るのを待つってことですか。~o~
| 固定リンク
コメント