« リスペクトされる複雑と余計なオマケ | トップページ | しおざけ召されたか »

2014年3月 3日 (月)

パパはケミのたからもの

 昨日もらったオマケは、どうもトンデモナイ物だったようで、今朝起きても、左足は上から踏んでいる分には痛くないのですが、横の動きや捻りを加えた動きをしようとすると激痛が走ります。こりゃ、やっちゃったなあと、悄然たる思いで八海山を後にしてきました。ヤレヤレ、怪我しないのが自慢だったんだけどなあ。

 八王子に帰って来て、まず、近所の整形外科へ行ってみたのですが、触診とレントゲンの結果、「内側側副靭帯損傷」だそうです。膝の内側の靭帯が損傷しているそうです。切れてはいないし、半月板や骨や前十字靭帯に問題はなく深刻な怪我ではないとのことで、まずはホッとしました。今シーズン中に復帰できそうです。

 何よりホッとしたのは、内弟子Yが平常に戻ってくれたこと。ワタシもYも怪我らしい怪我をしたことがないので、Yはかなり深刻な想像をしていたらしく、病院に行くまでのYの顔が険しかったこと、怖かったこと。~o~;;;

 病院から帰宅したら、娘(仮称ケミ)も大事なかったことを喜んでくれました。「はやくよくなってね、パパはケミのたからものだから」~o~;;;;;;

 「ケミはパパの宝物」なんてワタシゃ当人に言ったこと無かったような気がするんですが、どこでそんな言い方を覚えてきたんでしょうね。

|

« リスペクトされる複雑と余計なオマケ | トップページ | しおざけ召されたか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: パパはケミのたからもの:

« リスペクトされる複雑と余計なオマケ | トップページ | しおざけ召されたか »