盛夏を食らう盛夏を滑る
一昨日はKのみてらすさんに宿泊して昨日はプラスノーでした。まずはKのみさんの夕食。
→は、コーンスープと先付です。このスープが娘(仮称ケミ)の大好物で、自分用に用意されたものだけでなく、内弟子の分ももらってました。下段、左からもずくのジュレにペースト状枝豆が掛かった物。真ん中は鴨で左は湯葉の卵とじ。もずくと湯葉はケミさんに大好評でした。
これ以外にナスの煮物に茗荷を刻んでゴマペーストが掛かった物が出たのですが、写真撮り忘れました。実は、コイツがワタシ的にはかなりヒット。
←はホタテとほうれん草のパイ包み焼き。海苔とゆずこしょうのソースがオシャレです。ケミさんには、パリっと焼けたパイ皮が美味しかった模様。
→メインディッシュは食べ掛けになっちゃったけど、豚肉のピカタ。豚肉自体にも紫蘇とチーズが挟んであります。この頃には、もうケミさんは満腹状態で食べられません。でも、デザートの桃は食べたんですけどね。
さて、昨日は、炎天下でプラスノーでした。あまりにも暑すぎて、ブラシが融けやすくなるらしく、滑走性が悪く、急斜面に入ってからも油断しているとブレーキが掛かります。
最初は、おっかなびっくりだった内弟子Yですが、午前中滑り終わる頃には、何だか火が点いた模様。「プラスノー、面白いデス!プラスノー上手くなりたいデス!」。
「ワタシに欠けていたものがここにある!」だそうで、妙にやる気を出していました。まあ、確かに雪の上ではコイツがあんなにゆっくり滑ることないもんなあ。~o~
| 固定リンク
コメント