たのしい睡眠と合格家族
一昨日は、八海山のペンションY泊でした。ペンションYには、補助用に二段ペットのついている部屋があります。一昨日はその部屋が我が家に割り振られたのですが、普段は使っていないこのベットを見た娘(仮称ケミ)は大興奮。「二段ベットでねたいー!」
まあ、気持ちは判ります。ワタシ自身も子供の時というか、若い時には二段ベットが何故か大好きでした。昔、学生時代によくB寝台の三段ベット最上段を使って旅行してたっけ。~o~
だから、ケミさんを二段ベットに寝かせてあげたいのですが、なにしろ、まだ親と別のベットで寝たことがありません。寝相も悪いし、大丈夫かしらん。
と思って、常夜灯を点けて就寝。ワタシは常夜灯を点けていると熟睡できないタチなのですが、仕方ありません。夜中に何度も目を覚まして寝相の悪い娘が二段ベットの隅に行っちゃってるのを直し直しして夜が明けました。
ところが、起床したケミさん、朝一番で一言、「たのしかったー!」~o~
さて、昨日は、午前中、八海山麓でポールトレーニング。ケミさんはチビッ子レッスンでした。我々のトレーニングは、まずまず楽しく終了。泥縄だけど、ある程度旗門をくぐる感覚は取り戻せたと思います。
午後は八海山に移動して、ショートターンのトレーニングでした。この日は一日快晴で、暖かくなったのですが、お客さんの少ない八海山はそれほどバーンが荒れず、充実したトレーニングが出来て、ワタシ自身、まずまず仕上がってきた感触です。ケミ先生に見ていただいても、「今のすべりわぁー、丸っ、合格っ!」と合格をいただきました。~o~
ところが、「丸」どころじゃないのが、内弟子Yで、ちょっと低いポジションでの切り替えを教えてやったら、たちまちものにしてきやがって、またまた、小回りの腕を上げました。当然、ケミ先生も「丸っ、合格っ!」
合格と言えば、ケミさん自身の滑りも、我々から見て合格になりつつあります。昨日は、八海山の「らくらくコース」と「テクニカルバーン(林間コース)」「チビッ子ゲレンデ」のウェーブを滑ったのですが、ポジションが良いのでいくら滑っても疲れたと言わないし、転びません。特にウェーブコースは大のお気に入りで、リフトが止まるまで歓声を上げて滑ってます。
本人は、「ハの字にしないで、パパみたいに板をそろえてすべりたい」と言い出しましたが、板をくっつけたり、小回りしたり、コブを滑ったりなんて小技は、まだまだ要りません。今のケミさんみたいに、ハの字とワイドパラレルスタンスを使い分け、斜度変化やスピードを楽しんで長く滑れるってのがワタシの理想の子供滑りです。
パパから見て、今のケミさんは花丸大合格だね。~o~
| 固定リンク
コメント