恒例のボヤキと親馬○写真展
毎年、この時期は直前講習と高校生の授業があり、しかも、太平洋側に雪が降りそうな天候になってボヤくのがここのところの恒例になっています。
はい、というわけで、今年もやってまいりました。太平洋側に雪を降らせる低気圧と夜の仕事の組み合わせ。八王子は冷たい雨が雪になりそうなのですが、これから横浜まで仕事に出掛けねばなりません。正直言ってヤです。休みたいです。でも、娘(仮称ケミ)がいるからなぁ。~o~;;
というわけで、ケミさんのことでも考えないと仕事に行けません。ケミさんは、青森から帰る日、荷造り用の茶色のビニール袋を一枚もらい、「これでタコ焼き作るの!」と言い出しました。
どういうことだろう、と首を捻っていたら、帰りの飛行機でCAの人から折り紙をいただき、「これでタコ焼き作るの!」ん???
んで、→を作りました。上は折り紙、下にあるのがタコヤキなんだそうです。見えにくいけど、ビニール袋に、タコに見立てた小さく切った赤い折り紙を張り付け、丸めて出来上がり。
作り方は簡単なんだけど、親馬○パパが驚き、また自慢したいのは、ビニール袋を見て、この「タコヤキ」の構想を思いついちゃうこと。
このクリエイティビティは絶対ワタシの血ではありません。いったいどこから来たんでしょう。謎。
クリエイディブと言えば、←も凄い。昨年十一月の作品です。これ、ノートパソコンなんだそうです。TVでも見本になるようなものは見ていないはずだし、我々は何もヒントを与えていません。突然、本人が思いついちゃうんですよね。
昨日は昨日で突然、「アンパンマンざっしいる人いませんかー?」と言い出し、我々のために書いてくれたのが、↓。
どうして、こういうことを思いつくのか、謎です。クリエイティブな才能ってことなんでしょうか。
そんな大げさなモンじゃなくて、普通のお子さんはみんなこんなことやっているってことなのかしらん。~o~;;
| 固定リンク
コメント