北信戦線異状なし
昨日から戸狩温泉スキー場に行っていました。戸狩技術選という草技術選に参加するためです。
昨日の戸狩は晴れ後曇り。気温は高めでグズグズの春雪でした。ワタシも内弟子Yも戸狩スキー場は初めてでしたが、コンパクトにまとまったスキー場で好印象を持ちました。貧乏性のYさんは宿やリフト代がリーズナブルだったことに特に好感を持った模様。~o~
実際のところ、今回泊まったRフレインF沢さんは、質素ながらもワタシがスキー宿に求める条件をギリギリでほとんど満たし、しかも超格安。娘(仮称ケミ)もこの宿を気に入ったようでした。
宿が良かったせいもあって、Yさんやる気を出し、当初出ないと言っていたのですが、昨日夕方になって急遽戸狩技術選にYさんも出場することになりました。
今日の戸狩は曇り時々小雨、気温はやはり高めでした。昨夜雨が降り、雪はさらにグズグスになっていました。そのため大会バーンには硫安が入れられたのですが、これが予想以上に効いてしまい・・・。
一種目目フリーの最初のターンに入ったところで、オワッ!意外にスピードが出るっ!アセりながらもワタシの方は何とかゴール。大回り小回りもソツなくこなしました。
ところが、硫安に慣れていない内弟子Yは少し慌ててしまった模様。火曜日に練習したクローチングからの抜け出しで体を起こされてしまいました。大回りはターンを引っ張り過ぎちゃって失敗。小回りだけは実力を発揮してくれましたが、意気込んで滑ったコブもリズムの悪くなるところで乱れ、そこから下はお定まりの悪いクセが出て・・・。
うーーん、八海山のクラウン検定ではあんなに落ち着いて滑れていたのに、ちょっと条件が変わると、小心者が顔を出します。相変わらず本番に弱いこと。
一方ワタシの方は、最後までデッドヒートの首位争いでした。最後のコブまで特に失敗らしいものはなかったのですが・・・。二点及びませんでした。
それでも、二人とも表彰されて、賞状とちょっとした賞品をゲットしました。我が家的には良い週末を過ごせたのではないかと思います。大会を盛り上げてくれた戸狩の皆さんと戸狩に誘ってくれたH谷さんに感謝。~o~
| 固定リンク
コメント