娘からの暑中見舞い
夏期講習も折り返しを過ぎました。これからは、一度やった教材の繰り返しが多くなり、少し楽になるかな。
暑さの方も一段落なのか、昨日あたり、我がマンションはかなり涼しい風が吹きました。八王子では日中に激しい雨が降ったりしたせいかもしれません。
昨日は午前中、町田で授業。一旦帰宅して、夕方、あざみ野で授業という日程でした。昼過ぎに雨の中を帰宅。夕方出かけようとして、郵便受けを覗いたら、何やらハガキが入っていました。
差出人は娘(仮称ケミ)の通う保育園になっています。裏返すと・・・→。
制作の時間にみんなで作り、みんなで郵便局まで出しに行ったらしいです。ハガキが着くのをとても楽しみにしていた模様。
カニとクジラとサカナの形のがあり、それを使ってタンポで色を付けたらしいです。ケミさんに聞いてみたところ、「カニは鋏で鋏まれちゃうし、クジラは潮を吹くから、サカナにしたの」とのこと。背景の模様はハートとリボンを交互に描きこんだとか。いかにもケミさんらしい丁寧な仕事でした。~o~
| 固定リンク
コメント
保育園では、こういうことをするのですね。この絵を見ながら、うちの子どもの絵も見たのですが、雲泥の差があります。「ケミサンさんらしい丁寧な仕事」、ご両親に似るのでしょうか。私は、さほど丁寧ではありませんが、いかんせん妻が雑なので、子供も似てしまいます。どんなものを書いても、何を書いているのかわかりません。もっとも、私は絵は極端に下手ですから、人のことは言えないのですが。
投稿: ニラ爺 | 2015年8月 5日 (水) 10時31分
ありがとうごさいます。
毎度のことですが、ワタシも愚妻もこういう丁寧な仕事の出来る人間ではありません。
義父の方の血なんでしょうねえ。
投稿: Mumyo | 2015年8月 5日 (水) 11時19分