三人三様楽しすぎる成長その一
一昨日、昨日と丸沼高原で徳竹剛デモのキャンプに参加していました。いやー、楽しかったー。~o~
徳竹キャンプとしては異例なほどに天候に恵まれました。なにしろ、剛さんは嵐を呼ぶ男として業界では有名な方なので。曇りで時々小雨などという絶好のプラスノー日和が二日間続いたことはまさに奇跡。
一昨日は、基本的なメニューから実戦的な大回りまで。毎回のことですが、徳竹キャンプでは、「コレ!」というポイントに気付かさせられます。この日は、ターン後半のタメの作り方に発見がありました。ナルホド、オレの滑りに欠けていたのはコレであったか。以前教わったターンポジションも確認出来たし、うーん、実り多い一日であった。
とワタシが成長している間に、娘(仮称ケミ)も成長していました。昨年、丸沼でお会いしたH野さんご一家のY君、Sちゃんと再会。かなり前から連絡を取り合っていたので、ケミさんも再会するのを楽しみにしていたのですが、いざ再会すると・・・。
自分より小さい子に「ケミちゃん、ケミちゃん」と慕われる経験をあまりしたことがないケミさん、ちょっと戸惑っていた模様。小さい子に優しくするのはちょっとストレスだったかもしれませんが、我慢してポポちゃん人形を貸してあげていました。
ところが、仲良く遊べて楽し過ぎたのとストレスとが同時に来てしまったためか、この夜、ちょっとトラブルになります。
さて、Yさんは、一昨日、一日、滑りたいのを我慢してママ業に徹しました。エライエライ。~o~
ママの先輩として慕っているH野夫人のNさんと、一日楽しくママ話に花を咲かせていたようです。「Nさんの優しいエキスを吸ってマシタ」とのこと。まあ、こちらも楽しく成長してたんじゃないかな。
今回の徳竹キャンプの宿泊は、C屋さんでした。我々は二年前にお世話になったことがあり、夕食の美味しさは知っていましたので、楽しみにしていました。
→は前菜の盛り合わせ。さりげなく一皿になっていますが、一品一品工夫されていて完成度が高く、美味しいです。
ワタシ的には、左下のほうれん草の胡麻和えに多分球状のチーズが入ったのが良かったかな。ケミさんは、その下のミニトマトの肉巻きに目を丸くして喜んでいました。Yは、その右のバケットにキノコを乗せてチーズ焼きにしたのを美味しいと言ってました。
←は、C屋自慢の石窯のピザ。この日はアンチョビのピザでした。美味しくて、みんなお代わり・・・するまで写真を撮り忘れてて、写真はお代わり用です。
さて、ワタシのトラブルは、この楽しい夕食で起こりました。ちょっと楽し過ぎ美味し過ぎで注意を怠ったってことですか。メニューを書いた黒板が遠くにあったのも不幸でした。
まあ、悪気はなかったんですよ、C屋さんには。なにしろ、宿泊二度目で、我が家のことは知らなかったんだし。
悪気があったのは、Yです。「なんだろうね、このスープ」→と夫が言った時に、「メニューの黒板見たら」と一言言わないばかりか、ケミさんにも口止めをして、腹の中で笑っていたんですから。
まあ、不覚なことに、不味くはなかったんですよ、このキュウリの冷製スープ!~-~;;;;;
| 固定リンク
コメント