« つれづれの今さら発見 | トップページ | 成長の数字 »

2015年11月 8日 (日)

晩餐のながめ

 今日は、内弟子Yがブーツを作る日でした。八月に採寸して予約した日が今日だったんです。ついでと言ってはナンですが、スキー用品買い出しの日になりました。なんせ、神田スキー街なんてめったに行けないもの。

 車で行って路上駐車スペースに車を止め、神田スキー街を巡って用を足しました。まず、某Alpenで早割リフト券を購入し、内弟子Yと娘(仮称ケミ)の板を受け取り、ケミさんのストックとヘルメットとグラブを選び、ついでにワタシのボロボロのスキーパンツの替えを購入して、最後にTブーツでブーツ作成。

2015110819290000 久々の車での神田スキー街だったため、帰り道を間違えて、帰宅したのは六時半過ぎ。あわただしく購入してきた物を壁際に並べて夕食の準備をし、いつものように→を眺めながらの晩餐となりました。イヤハヤ、こういうながめはスキー○鹿一家ならでは。~o~;;

 それにしても、ケミさんの道具が立派に揃いました。ヘルメットもストックもケミさん自身のセレクト。なかなか良い趣味ですし、よく似合います。親馬○夫婦は「かわいい、かわいい」と大騒ぎです。~o~;;

 内弟子Yも自分の板とブーツについて、「すごく上手い人みたいデスねー」と喜んでいました。腕前早く追いつくように。~o~

 これだけ一気に購入したら、お父さんの財布はスッカラカンになりました。預金残高から言っても、明日以降、しばらくはお父さんの昼食の予算は三百円だね。~o~;;;

|

« つれづれの今さら発見 | トップページ | 成長の数字 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 晩餐のながめ:

« つれづれの今さら発見 | トップページ | 成長の数字 »