感傷と感心再び
昨日は今シーズン二度目の野沢温泉でした。
八王子を六時半頃出発して野沢の宿「山のホテルO瀧」さんに入ったのは十時近くでした。野沢は遠いよー。
天気は快晴。暖かいです。たちまち雪が緩んでいきます。今回はまず、日陰ゲレンデに出ます。O瀧さんからは宿のすぐ近くのリフト一本で日陰です。O瀧から日陰は近いよー。~o~
日陰からゴンドラに乗り、パラダイスゲレンデからチャレンジコースへ。ここは、2009年までワタシがスーパーGのレースで悪戦苦闘していたコースです。
その難コースを娘(仮称ケミ)はサラサラと降りて行きます。スーパーGゴール地点を滑るケミさん→。
この日はカンダハー西コースがオープンしていました。カンダハーコースはレース専用ゲレンデで、一般には滑らせていなかったのですが、最近はレースで使わない日にはオープンしてくれます。
←はカンダハー西コーススタート地点に立つケミさん。この後、起伏の激しいカンダハーコースを快走。
この日の主目的は内弟子Yの練習でした。そのため、ケミさんは少し退屈だった模様。昼食後、長坂ゴンドラのコースに行きたいと言い出したので、Yには練習させておいて、ワタシとケミさんは別行動になりました。
まず、日陰ゲレンデのキッズパークでこの間の障害物コースを滑らせようと思ったのですが、なんと、このキッズパークでは子供用のソリ無料で貸し出されているとのこと。早速、最新のフットブレーキのついたソリを借り出しました。
しっかし、これが無料とは。さすが野沢とまた感心。少し見習えよ某N場。
ソリを堪能した後、ケミさん得意の牛首コースを快走。雪が硬かろうが緩もうが、この子にゃ関係ないのね。
→ママの荷物を担ぐと言って聞かないので担がせてみました。スキーとなると、こんな恰好でも滑れちゃうんだよなー、この子は。~o~
| 固定リンク
コメント