秘められた能力未知のマジック
今日は仕事の無い日。当然、我が家は滑りに行きます。今日はちょっと事情があって富士見パノラマへの日帰りでした。天候は晴れ。富士見にしては暖かい日でしたが、さほど雪は緩まず、午後は所々アイスバーンになりました。
内弟子Yは依然として好調です。富士見の硬いバーンでも脱ど素人宣言した大回りの技術は通用している模様。少し山回りを丁寧にし過ぎる欠点を矯正すれば、大回り総滑はイケるでしょう。整地小回りは検定バーンへのアジャストに課題を残しましたが、まあ、これは何とかその場で対処してもらうしかないかと。
とすると、問題は、野沢で改めてダメ出しを食らったコブです。月曜に小回りBの特訓をした成果が出てくれると良いんだがと期待していたところ・・・。
ナント、出ました!見違えるような滑りです。オドロキ。
苦手だったはずの左ターンで先落としが出来てます。どうしても突けなかった右ストックが突けて、スタンスも割れません。完璧です!
もちろん、コレは富士パラのコブだということを割り引かなければなりません。富士パラでは、ネジレの無い中斜面にスクールの先生がラインを作ってくれるので、リズムが一定で滑り易いラインコブを作ってくれます。
しかし、この日のコブは結構深くなっていて、しかも、落ち込む部分はアイスバーンでツルツル。決して、むやみに簡単なわけではありません。そのコブラインを見事な快走でした。
うーーーん、スゴイ。ちょっと前から感じていたのですが、コレは特殊能力です。イヤ、もちろん、ワタシの。
だって、どうしても一皮剥けなかった内弟子Yに対して、たった二日間、二つのエクソサイズをやらせただけで、完全に別人の滑りに変えちゃったんですから。コレは、ワタシのコーチングの能力です。
以前、スキーを教えるのはプロに任せるということをブログに書いたことがあります。自分でスキーを教える能力はないと思っていたからなのですが、こういう結果が出てみると、こりゃ、ワタシの能力だな。えっへん。~o~
という話を、是非、内弟子Yの結果が出る前に書いておきたかったのです。スキー技術に関しては、名コーチのマジックが有効なのですが、ワタシゃ小心者をどうにかするマジックをまだ持ち合わせていないので・・・ねえ。~o~;;;
ちなみに、娘(仮称ケミ)は、この日も好調。我々のトレーニングに最後まで付き合ってくれました。→は富士パラ山頂付近から八ヶ岳を望む斜面を滑るケミさん。
トレーニングに付き合ってくれたご褒美に、トレーニング終了後、ソフトクリームを買ってあげたところ、「ソフトクリームをママが買ってくれるなんて、信じらんないよ!ありがとう!」と感謝感激されて、貧乏性Yさん、複雑な思いだったとか。~o~;;;;;
| 固定リンク
« 野沢拾遺 | トップページ | 内弟子Y卒業か? »
コメント