娘と楽しむ不整地
昨日のかぐらは晴れ時々薄曇り。周囲の山々には霞がかかっていましたが、かぐらは視界も良く、暖かくで良い春スキー日和でした。
この日は毎年恒例のK2の試乗イベントがあり→、そちらが目的のお客さんもいて、水曜にも関わらず、時々リフト待ち行列が出来るような大盛況でした。
我々は朝ゆっくり出て、かぐら到着が十時頃でしたが、まだまだメインバーンは大回りしごろでした。内弟子Yは脳震盪以来久々に本気で大回りのトレーニング。それなりに思い出してきた模様。
ワタシと娘(仮称ケミ)も楽しく大回りでした。ケミさんはこの日、117cmのHeadを持ち出したのですが、その長い板を実に器用に操ってパラレルターンをしていきます。
積雪はまだ十分でした。←はコブのテクニカルコース下部。まだまだコブ底は出ていません。午後はブッシュの見える所もありましたが、とりあえず滑るのに支障はない模様。もちろん、例年の同時期より雪の層が薄いと感じるのは、仕方ないことですね。
午後はケミさんを連れて初めてジャイアントコースに行ってみました。ジャイアントは深いコブラインが二本ほどあり、残りはただのボコボコ不整地。その不整地の部分をケミさんを先導して大回りしました。
ケミさんは適当に小さなお山に乗り上げたりお山をかわしたりして楽しんでくれた模様。ジャイアントコースを気に入ってくれたようでした。
でも、一番楽しそうだったのは、コレ。メインコース上部の緩斜面に作られたウェーブ。大きなお山の連続を歓声を上げて越えるケミさんです→。
やっぱりどんなに上手くても子供は子供で、こういうのが一番好きってことですね。~o~
| 固定リンク
コメント