北信山あり谷ありオニギリあり
昨日は野沢温泉スキー場でした。この時期、野沢で恒例の試乗会に参加するためです。野沢の天気は晴れ時々曇り。心配していた風もさほどありませんでした。
野沢へ向かう道路で、まず事件が発生しました。栄村を野沢に向かって走行中、トンネルを抜けた所で、突然、目の前に旗を持った人が現れました。ドライバーの内弟子Yはビックリして誘導に従いました。
「春の交通安全週間」ってヤツに入っていたのを完全にウッカリしたんです。~o~;;;
最近、試乗が好きになってやる気十分だった内弟子Yはショックで悄然としています。うーーん、こりゃ、運が悪かったとしか言いようがないねぇ。
内弟子Yを慰めつつ野沢へ向かいます。野沢温泉スキー場もご多分に漏れず下部には雪がありません。昨年の試乗会に来た時は、まだ長坂ゴンドラ付近にも雪がたっぷりあったのに、今年のゴンドラ上からの眺めは→。
もう畑に作物が植わってます。~o~;;;
ところが、ゴンドラを上がったやまびこゲレンデはまだ雪たっぷりの別世界。所々ブッシュや土が出ていたものの、まだまだ滑れます。昨年と違うのは、小雪のためにコブが出来てなかったことくらい。
我が家では次に購入時期を迎えそうな内弟子Yの大回り板を中心に試乗。Yクンはお目当ての板全てに試乗。VölklのPlatinumGDに好感触を得たようです。
コブは無かったのですが、Hartのモーグル板F17が来ていたのでYに試乗させてみました。Yは逆捻り小回りを苦手にしているので、苦労するだろうと思い、短めを勧めたのですが、グサ雪の中でもキレキレの逆捻り小回りを見せて、「この板楽しいデス。もっと長くても良かったデス」。うーーん、成長したね、Yクン。
結局、このF17とGDがこの日のYのお気に入り板となりました。ワタシの試乗レポは、また、後日、暇な時に。
娘(仮称ケミ)は、終了近くまでパパママの道楽に付き合ってくれていたのですが、さすがに最後は、「お茶飲んで待ってる」と言い出し、試乗会会場で一人良い子で待っていてくれました。
最後の板を試乗して帰ってみると、ケミさんがニコニコして我々を呼びます。行ってみたら、←でした。
我々のために、雪のオニギリとお茶を用意してくれていたんです。握った人の指が差している方が昆布オニギリ。その左が梅干しオニギリだそうです。イヤハヤ。
山あり谷ありだったけど、ケミさんのお蔭でホンワカと一日を締めくくれました。~o~
| 固定リンク
コメント