1000兆点ふたたび?
今日は娘(仮称ケミ)の保育園最後の遠足の日でした。
例によって、お弁当コンプレックスの内弟子Yは、何日も前からウンザリ顔でした。今朝は4時50分に目覚ましを鳴らして起床。覚悟を決めてのお弁当作りでした。
結果、なかなかお見事な物が出来上がりました→。
から揚げとカニカマ入りの卵焼き、細切り人参の塩昆布炒めとパイナップルを入れて、オニギリにはラップしてリボン付き。可愛くまとまってます。箸もこの日のために新しく用意しました。
起床したケミさん大喜び。自分でナプキンにくるんで、撮影も自分でしました←。
昼食に持って行った物の余りをいただいたのですが、Yの料理にしてはイケてるんじゃないかな。
昨年の1000兆点の再来かと期待したのですが、帰ってきたケミさんに点数を聞いたところ、嬉しそうに「アマノジャクだと零点!でも普通に言うと1000万点!!」とのこと。
昨年より四桁ほど採点が辛かったことは、ケミさんには内緒にしときましょう。~o~;;;
今日弁当作りの後、確定申告も提出して、Yクン、厄介ごとを全て片づけました。後は、最後に残された難関を、早いとこ突破してくれー。~o~
| 固定リンク
コメント