ホントに体に悪いのは
今朝ほど、我が家の三十輪目が咲きました→。このところ花をつけていた濃厚な青紫でした。これで、しばらく我が家の朝顔はお休みでしょう。
昨日の仕事は夜の横浜だけだったので、昼間、先日のメタボ検診の結果を聞きに行きました。愚妻Yはメンドくさがって、「アタシの分も聞いてきてクダサイ」とのことで、ワタシ一人で行きました。
結果、二人とも「心配いらないでしょう」とのお言葉でした。ワタシの方には尿検査のタンパクの擬陽性が出てしまいましたが、まあ、先生が「心配ない」とおっしゃっているので心配はないんでしょう。
それより、昨年秋のダイエットが効いて、ナント、BMIが理想値とされる22でした。わははは。「メタボ」とやらは、どこの国の言葉かね。~o~
一方、愚妻Yも「心配ない」をいただいているのですが、中性脂肪値が昨年から比べると大分跳ね上がりました。これは単に昨年が低いだけで、適性とされる基準値には楽勝で入る範囲なのですが、ワタシより多かったのがショックだった模様。
「オジサンの代表、〇〇さんより中性脂肪が多いなんて!」などとホザき、アレコレ心配して、「ビールの量を減らそうかしら」「ご飯食べ過ぎてるのかしら」「ビール止めてワインにしたらどうかしら」「ビールのつまみにポテチってのがダメなのかしら」など暗い顔で心配する心配する。
キミは、その心配症の方がよほど体に悪いと思うゾ。~o~
さらに今朝は、娘(仮称ケミ)の食事が遅いと三ポイが小爆発。三ポイと心配性、どっちが体に悪いかなー。~o~
| 固定リンク
コメント