« もらってくる物あげる物~イマドキ小学生事情 | トップページ | 夢になる反射神経 »

2017年7月22日 (土)

見るアホウの休日

 昨日、夏期講習のセンター対策シリーズが終わりました。今年は例年にもましてギュッと中身の詰まった講習になりましたが、まあ、つまりこちらとしては目の回る忙しさと。~o~;;
 
 でも、まあ、例年以上に好評だったから、いいのかなあ。
 
P10806271  今日は夏期講習の方は一休み。朝起きてみると、しばらくは咲かないと思っていた朝顔が、かつてないほどの大輪をつけていました→。
 
 今日は、我が家全員がお休みです。昼食後、家族で吉祥寺に買い物に行きました。
 
 とは言ってもお目当ての物がなく、ほとんどあちこち見て歩いただけ。人の多い休日の吉祥寺で眩暈を起こしそうになりました。
 
 ところが、今日は小金井に帰ってからの方が人がたくさんいました。今日は小金井阿波踊りの日なんです。
 
 どういうわけか、小金井ではもう三十数年前から阿波踊りをやっいるんだそうで。
 
 P10806371というわけで、家族で出かけました。なかなかこなれた阿波踊りです←。
 
P10806351 我が「村」でも、子供達が数人、阿波踊りに参加していました。
 
 歩道から子供達の阿波踊りを見るケミさんです→。
 
 同じクラスのお子さんが何人も阿波踊りに参加していたりして、大興奮のケミさんでした。

|

« もらってくる物あげる物~イマドキ小学生事情 | トップページ | 夢になる反射神経 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 見るアホウの休日:

« もらってくる物あげる物~イマドキ小学生事情 | トップページ | 夢になる反射神経 »