« 祭りのハシゴと娘の根っこ | トップページ | 始まった夏のヤマ »

2017年8月 8日 (火)

お連れさんは筋が良い

 P10807671 今朝の朝顔です→。
 台風の雨風の影響なのか、もともとなのか判りませんが、ちとしょぼくれてます。
 
 中休み後半の昨日一昨日は、丸沼にプラスノーに行きました。今シーズン初めてです。
 
 日曜の丸沼は晴れて暑くなりました。まず、ワタシが滑ったのですが、プラスノーが板に粘りつく感じでスピードが出ず、難しい状況でしたが、愚妻Yによると、「さすが○○さん、マトモに滑ってマシタ」とのこと。
 
 娘(仮称ケミ)は、丸沼に来ると、サマーリュージュがお楽しみ。昨年まで身長が足りず一人で乗れなかったのですが、今年は、初めて一人で乗りました。
 
2017080613520000  
 まずは、ワタシが傍で一緒にサマーリュージュして、サマーリュージュ初運転。
 
 リュージュ自体は慣れているとはいえ、初運転は思うに任せず、いきなりコースアウトしました←。
 
 
 
 
2017080613530000
 
 
 しかし、すぐに立ち直り、運転続行→。二本目からは完全に一人だけで乗り、本数を重ねるごとにスピードが増していきました。
 
 結局、二日間で六本乗ったのですが、愚妻Yが滑り出しを見ていたところ、リュージュ係さんが、「あの子、初めてらしいんだけど、筋が良いよ」と話し合っていたとか。~o~;;;
 
 昨日は、愚妻Yがプラスノーを滑りました。本当に久々だったので、一本目は、例によってどうなることやらという滑りだったのですが、数本滑るうちに感覚を取り戻し、最後にはマトモに滑れるようになったのは、まあ、いつものパターン。
 
 レッスンに来ていた中田良子元デモにクラウン合格の報告も出来て、Yクンも満足の一日でした。

|

« 祭りのハシゴと娘の根っこ | トップページ | 始まった夏のヤマ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お連れさんは筋が良い:

« 祭りのハシゴと娘の根っこ | トップページ | 始まった夏のヤマ »