アッパレな夜と朝
昨日は小さく青い花が四輪咲きました。茂りに茂った葉っぱの陰になってなかなか見つけにくいです。
撮影者が指で茎を押さえていないと写ってくれません←。
撮影はもちろん、娘(仮称ケミ)
今日も、小さく青いのが一輪、学校から持ってきた紫が一輪咲いていたのですが、撮影係さんは久々の登校に興奮して、撮影どころではなかった模様。~o~
昨日から浪人クラスの授業も始まり、本格的に二学期の仕事です。第一週は例によって単語と赤本の話のヘビロテ。
夜までキッチリ仕事をして、帰宅後にお楽しみがありました。W杯最終予選、vsオーストラリアの大一番を録画していたので。
いやはや、アッパレでした。まずハリル氏。この大一番で井手口浅野を使うとはアッパレ。
しかも、ボランチタイプ三人起用。長谷部のアンカー起用はクラブチームで成功しているポジションでもあり理解できるのですが、その前のインサイドハーフに本来はボランチの山口と井手口を並べるのは予想外でした。
ここで勝たなければ、アウェイでのサウジ戦の引き分け以上が必要になってしまいます。ただでさえ、引き分けで良しという戦いは難しいのに、それが中東でのアウェイとなると、かなり難易度の高い試合になります。是非とも攻撃的に行って勝ちたいホームの試合で、一見守備的とも思えるボランチタイプの三人起用とはねえ。
しかし、これが見事に機能しました。前線の三人が頑張ってハイプレスを仕掛けインサイドハーフの所でボール狩りという戦術が見事にオージーを抑え込み、ゲームを支配しました。
しかも、大一番で抜擢した井手口浅野の活躍はアッパレの一言。
ついつい、今日の仕事のことも忘れて夜中まで見入ってしまいました。んで、今朝は眠い目をこすりながら起きてみると・・・。
今日から新学期のケミさんは大張り切りで早朝から起き出し、喜び勇んで登校の準備。新学期が嬉しくて仕方ないのだそうで。イヤハヤ、この子もアッパレだよ。~o~
| 固定リンク
コメント