ミズスマシ娘の自立
昨日は、偽GWなお休みの三日目。当然、一日お休みとなればイエティです。娘(仮称ケミ)さんについては、学校を一日休んでもらってもいいかしらん。
スキー〇鹿夫婦は、そう計画していたのですが、一昨日の夕食時、ケミさんが言いにくそうに切り出しました。「パパ、明日学校行ってもいい?」
なんでも、学芸会の練習があるのだそうで、お休みすると、オーディションに通って獲得した「ミズスマシ」の役を他の人がやることになってしまうのだそうで。
ちょっと驚きましたが、学校に行きたいと言ってくれるのを、親の方で止めろとは言えません。
「自分に任せられた役目を一生懸命やるのは『責任感』って言って、とても良いことだよ」
と誉めてあげました。愚妻Yはちょっとショックだったみたいです。
「ケミに初めて拒否られマシタ」
とボヤいてました。しかし、そんなYも娘の成長を喜んでいました。とうとうケミさんの方から親離れを始めたか。
と言うわけで、昨日は二人だけのイエティ。雨でした。バーンは雨で締まり、コース上はガラガラ→。全くストレスなくハイスピードで滑れました。我々の滑った中では最高のイエティでした。
10時55分から滑り出し、13時過ぎまで二時間ちょっとでリフト21本、ひたすら滑り続けました。いやー、練習になった。
帰宅後、ケミさんに「ミズスマシ」の具合を尋ねました。先生に「元気な声でできた」と誉めてもらったそうです。ヨカッタヨカッタ。~o~
| 固定リンク
コメント