恒例行事か、熱・反省・サプライズ
日曜の競技終了後、帰京しました。娘(仮称ケミ)の学校のためです。
ところが、月曜の朝起きてみると、ケミさんの様子が変です。顔を真っ赤にしています。検温すると39.7度。ヤバい!
小学校でインフルエンザが流行っているのだとか。隣の家のお子さんも罹っていてるそうです。病院で検査してもらって、ケミさんB型と確認。後で聞いたら、ケミさんのクラスは学級閉鎖になったそうです。
ケミさんは、病院の後、ひたすら一日寝続けました。一方、ワタシは月曜は仕事が無く、ビデオを見て大会の反省。大回り系は何年も取り組んでいた滑りの改造が一応完成し、コブもタクヤ滑りが出来てそれなりの結果を出しました。問題は整地小回りだよ。
これ、ワタシの永遠の課題です。これから今シーズンは小回りトレーニングだけしようかしらん。
などと反省しつつ、昨年同時期のブログを読み返したら、全く同じようにケミさん熱、ワタシ反省会でした。恒例行事かよ。
恒例行事といえば、もう一つ、月曜は愚妻Yの誕生日でした。一日寝続けたケミさんは、我々の夕食中に起き出してきました。さすがに一日寝続けて熱も下がった模様。これなら、計画通りに行けるだろう。
食卓についたケミさんの元へそっと袋を持っていき、ケミさんからYに手渡させました。さすがにインフルエンザで一日寝続けていた娘に渡されると驚くでしょう。
愚妻Yは来年から一年ずつ若返って来年は40才になることにしているのだそうですが、袋の中は、ちょうど40年ぶりの新刊とケミさん特製マッサージ券でした→。
| 固定リンク
コメント