オマケその二
田沢湖のオマケその二です。
・OGASAKA TC-MA+FL585 167cm 113-69-96 R=17
試乗場所 田沢湖国体コース、ぎんれい第二、黒森バーン
昨年ここで試乗したMCと同様、中回りはかなーり快感度高い。たわませてやると、ヒュンと切れ上がって体の山側に出てしまう感覚は、他の板では得にくい。とても谷回りの作りやすい板です。
昨年同様、本気でハイスピードになると、板がバタつく。特に、急斜面で大きく落差を取る大回りには板が耐えきれない。
昨年はこれをネガティブに捉えていたのだが、今年は、「競技に出るわけじゃないんだから、これだけスピーディーな中回りが出来れば良いんじゃないかしらん」と思えた。それほど中回りは魅力的ってことです。要は、横へのスピードを楽しみ、縦へのスピードを諦めれば良いってことですね。
ちなみに、愚妻Yは、この板が全く合わないそうです。どんな板でも器用に乗りこなす女なのですが、この板に対する拒否反応はかなり激しいものがありました。技術レベルの問題ではなく、合わない人もいるってことです。購入は試乗してからをお勧めします。
・OGASA TC-LA+GR585 182cm 108-67-89.5 R=23
試乗日 3/11 硬い雪がほどよく緩みかけている
試乗場所 田沢湖国体コース、ぎんれい第二、黒森バーン
昨年のLC同様、扱いやすく何でも出来ます。大~中回りはモチロン、小回りだって何とかなります。出来ないことはコブ滑りくらいでしょう。
しかし、わざわざこの板で小回りしたがる人もいないでしょうね。
大回りにおける谷回りの作りやすさは、やはりLCと同様。というか、LCとどう違うのか全く不明。
来シーズン、ワタシとしては大回りを買い替えるかもしれないので、購入候補として考えてみても良いのだが、うーーーん、ワタシの購入候補としてはやや頼りなさがあるかも。もうちょっとシッカリ感のある方が好みかな。
ちなみに、MAに激しい拒否反応を示していた愚妻Yは、LAを気に入り、ずっと独占して履いてました。したがって、ワタシ、この板は二三本しか乗ってません。
| 固定リンク
コメント