« 第三十六回無名講師日記アクセスランキング | トップページ | バッタとタコの嵐 »

2018年8月 6日 (月)

それぞれの山と海

 2日の木曜から、午前吉祥寺夕方町田の移動付き二段重ねの授業でした。ここからは、しばらくの間、朝夕二段重ねが続きます。夏期講習はいよいよ山場に差し掛かりました。折しも猛暑日続く中、移動付き二段は厳しいヤマです。

                                                                                  ワタシが仕事の山に差し掛かっているところで、愚妻Yと娘(仮称ケミ)も山でした。こちらは、丸沼高原。うらやましいことに涼しい山です。~o~;;

                                                                                             Yクンは、良子キャンプでした。最近取り組んでいた左ストック矯正を定着させただけでなく、有効なアドバイスをもらって、何やら手応えがあった模様。良子さんにも「良くなった」とホメてもらってきたとか。

 まあ、コイツはすぐ忘れますから。~o~                                

2018080218240000

 一方、ケミさんは、相変わらず丸沼を楽しんだそうです。ヨシコ組の皆さんに可愛がってもらって、久々のKのみさんのお泊りも満喫。

 夕食はKのみさんの特別メニューのパエリア→。良子ファンのKのみ夫婦は、泊り客がヨシコ組だけだと料理がスペシャルになります。

                                       

 一方、ワタシの方は夕方の授業が、山場の仕事の中でも特別な準備が必要な中堅私立向け講座。今年も赤本チェックを急がなければ。

 ということで、急いで赤本のコピーを集め、取り組んではみるものの、ほとんどデスクワークの海。溺れかかっているところで・・・。

                

 山から帰京したYとケミさんは土曜日、相模湾沿いの施設の母の所の年中行事「納涼祭」に行ってくれました。母はこの海沿いの町の施設で暮らし始めて六年半。今年も元気で夏を過ごしてくれているようで何よりです。                                                                      

 ワタシの「海」の方は、何とかM大だけクリア。今年のM大赤本は、間違えが少なくてツマンナイなぁ。~o~

|

« 第三十六回無名講師日記アクセスランキング | トップページ | バッタとタコの嵐 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: それぞれの山と海:

« 第三十六回無名講師日記アクセスランキング | トップページ | バッタとタコの嵐 »