« 順調でもやもやの日々 | トップページ | ポッターズとオジサン達の生きがい »

2018年10月16日 (火)

ハリーポッターと暮れる秋

 先週木曜、二学期第六週が終わりました。六週目の終わりは、やはりホッとします。
                 
 ホッとしたからでもないのですが、日曜は、ハリーポッターナイトでした。実は、その前の日曜もハリポタナイトで、ハリーポッター最終巻「死の秘法Ⅰ」を見ていたのでした。
                    
 この「死の秘宝Ⅰ」がまた、「白鳥の騎士団」以来のとんでもなく暗い内容でお話が煮詰まってきて、もう、すぐにでもⅡを見ないではいられなくなり・・・まあ、つまり、我が家の三人は、映画制作サイドの思う壺にはまったわけです。~o~::
                                                 
 んで、Ⅱを見て落ち着きました。我が家のハリーポッターナイトもこれにて終了です。
                                                  
P10908831

 

 一方、原作の方の読書は、娘(仮称ケミ)と一緒に第三作『ハリーポッターとアズカバンの囚人』まで来ました。ケミさん夢中です。今朝も登校前にいつまでも読んでいてYに小言をくらってました。

                                                                                   
 ケミさんは、ハリポタ以外に、『クロニクル千古の闇』シリーズと『タラ・ダンカン』シリーズと『ガフールの勇者たち』シリーズを並行して読んでいます。似たようなファンタジーばっかりなのに、よく混乱しないもんです。
                                                                                                   
 昨日の月曜は、横浜の第六週&第七週が終了。横浜は午前が台風の影響で一週遅れています。しかし、まあ、それも無事終了。六週目が終わると、ホントにホッとして落ち着いて仕事ができます。~o~;;

|

« 順調でもやもやの日々 | トップページ | ポッターズとオジサン達の生きがい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハリーポッターと暮れる秋:

« 順調でもやもやの日々 | トップページ | ポッターズとオジサン達の生きがい »