ごほうびと終わりの日々
昨日、受験生二学期の授業が全て終了しました。今朝、お金を取っている最後のデスクワークも完了。これで二学期は、お金にならないボランティアデスクワークと高二の授業を残すのみ。
一昨昨日の日曜は、かぐらでした。各地スキー場で雪不足と言われていた中、土曜午後のかぐらは一時的に吹雪だったという情報をネットで読み、まあ、たいして期待できないだろうけど、シー券作るついでと思ってと、ノンビリ出かけてみました。
ところが、かぐら恐るべし、夜の間に降雪機で降らしてたんですねえ、雪の層は薄いものの、けっこうグッドコンディションでした。定点観測地点の和田小屋正面バーン→。
これは、昼頃の写真です。そろそろ、バーン左半分は何か出かかっていますが、右端は最後まで何も出ませんでした。
八海山常連の方達とも再会して、娘(仮称ケミ)も大喜びでした。
ワタシとしても、ちょっとした休憩時間に某東大京大過去添の仕事を済ますことが出来たし、一日滑っても軟骨は出なかったし、大ラッキー。~o~
翌月曜は、ハードに働く日でしたが、比較的好調に授業でき、気分良く太鼓判を押せました。生徒さんの反応も良かったみたいだし、ごほうびだなー。
夏休みの読書感想文の賞状です。月曜の朝礼で校長先生にいきなり名前を呼ばれたんだそうです。嬉しかったらしいです。
親としては夏に苦労していたのを見ていたので、何か取ってほしいとは思っていましたが、ごほうびがあってヨカッタ。~o~
| 固定リンク
コメント