打ち上げ・反省・ポッターズ!
昨日は、一日模試の採点でした。ほぼ一日採点で終始したのですが、夕方、家族で出かけました。以前から、この日は、都技選の打ち上げで外食と決めていたので。
外食とは言っても某サイゼリアですから、お安いモンです。でも、愚妻Yには骨休めってところでしょう。
Yは、男リーの悲劇がよほど応えたらしく、すでに演技直後の男リー下で「もう都技選引退しマス」と引退宣言を出していました。しかし、二日目が上手く滑れたせいなのか、時間が経ったためなのか、打ち上げでは、「来年は出マセン」にトーンダウンしていました。結果は、昨年より上の30位ですから。
まあ、「来年も出マス」となるには、もう少し時間が必要かな。~o~
ワタシ自身考えていたのですが、小回りリズム変化と総滑のバリエーションを増やすってことが課題かな。
滑り自体に関しては、今年は、比較的上手く行っていたと思います。12月に受けた片山元デモのレッスンで基礎を徹底練習させられたのが、大変有効だったと思います。直後の松田レッスンは、状況が恵まれず生かせなかったけど、状況さえ良ければ、出す自信はありました。
今年は、状況さえ良ければ、もっと力を出せました。ただ、状況、特に視界に恵まれなさ過ぎで…ねえ。~o~;;;
多分、今年スタート順に恵まれなかった選手20人を選んだら、確実にワタシ入ってますから。
ただ、リズム変化小回りと総滑は改善の余地ありです。リズム変化の方はコートの地形に合わせて構成を考え直す必要があります。総滑も、滑らない雪の時にスピードをつなげるパターンはあるけど、滑る雪の時に備えて変化を見せるパターンを作っておかなければ。
などと両親が反省バナシをしている中、娘(仮称ケミ)も楽しそうに食べてくれました。本当に今年はよくサポートしてくれました。ありがとう。
帰宅後、ビデオセットして就寝。今朝はニュース新聞を見ずにビデオ録画を見ました。
いやー、森保ジャパン、お見事な快勝でした!
大迫と富安がMOMだとは思うけど、ポッターズ南野と小鬼堂安は、攻守に鬼気迫るものがありました。南野君は、ほぼ3アシストですからねえ。
予備校界一のサッカー〇鹿O師は、またまた「生きていく気になった」そうです。~O~
| 固定リンク
コメント