おかっぱ姉妹の志賀日和
日曜午後に、苗場から志賀高原に移動。三連休最終日は志賀高原でした。
娘(仮称ケミ)の親友Aちゃんのファミリーからお誘いを受けていたためです。四年ぶりの志賀高原Cウーホテルでした。実は、この話はクリスマス前の三連休に企画されていたのですが、雪不足で志賀が滑れず、八海山の企画と日程を入れ替えたのでした。
苗場から志賀一ノ瀬は、野沢を回って二時間半。我が家としては余裕を持ってのオトナの移動でした。
ケミさんは、Aちゃんに会えるというだけで大興奮。興奮し過ぎて、なかなか夕食を食べてくれないほどでした。この二人、同じようなおかっぱ頭が並ぶのでまるで姉妹です。
月曜の志賀はごほうびのような快晴でした↑。
四年前の最終日を思い出させる志賀日和でした。ケミさんはもちろん、Aちゃんも、高天原~東館~西舘~高天原をグルグル回ってグルーミングバーンをかっ飛ばし、森の中の巻き道で歓声を上げて競争。後のことが心配になるほど、楽しんでくれました。
娘の成長は確認できましたが、その分、お父さんの衰えも確認しちゃったかも。~o~;;
変わらないのはYクンで、「志賀は物足りマセン」だそうで、キミは練習の虫過ぎ。
午後4時まで滑ってお風呂をいただき、両家族一緒に高速PAで夕食を取って、帰宅は10時半でした。
志賀は遠いなぁー。
| 固定リンク
コメント