Sは試乗のS
一昨日の火曜日は、やはりワタシの仕事の無い日でした。娘(仮称ケミ)の帰宅を待って裏山に出掛けました。
実は、月曜に裏山TRをする予定だったのですが、ケミさんがお隣のAちゃんと遊ぶ約束をしてきちゃったので火曜に延期というわけです。今、ケミさんはすごい勢いで上手くなっているので、この機を逃すのは何とも惜しく、ちょっと無理なタイムスケジュールだったのですが強行しました。
外足ターンから始めて、外へストックを突くことでS字ターンへと発展させていきます。S字を苦手にしているケミさんは、何かと屁理屈をコネてS字TRを嫌がるのですが、半ば無理やり説き伏せてやらせます。
何しろライバルMちゃんは、外足のエッジを切り替えながら体を次のターンインサイドに落とし込む技術が抜群に上手いので、ケミさんとはこの部分がタイム差になっています。S字の修得なしではMちゃんに追いつくことは出来ません。
何とかS字らしいものが出来るようになったところで、午後七時半。タイムアップです。急いで帰宅して夕食。何とか九時半過ぎに就寝させました。
翌水曜、ケミさんは普通に登校。ケミさんを登校させてから、我々夫婦は慌ただしく支度をして、今度は二人で富士パラに出発。この日の富士パラは曇り時々晴れ←。上部では小雪も舞い、気温は先週ほど高くありませんでした。
小回り板を再来シーズン買い替える予定のYさんは、この日エキスパートレンタルでA社S9 159cmとS社SL RUSH 155cmに試乗。
S9の方はピンと来なかったようで、「軽くて扱いやすいけど、物足りマセン」。それに対してS社 RUSHの方→には好感を持ったようです。「今の緑の板(昔のE社SLX)に近いデス」。
整地での板の走りもコブでの扱いやすさもRUSHの方が上だったようです。それは滑りを見ていても感じられました。
Yクンの次期小回り選びは、SL RUSH中心に進んでいくことになるかもしれません。
| 固定リンク
コメント