お姉さんたちとの勝負
土曜日は午後から仕事でした。町田から立川を回って高三生の授業。これで一学期第一週の終了です。反応もまずまず。
なんですが、そこでホッとできません。立川からさらに大宮→浦佐。この日の落ち着く先は八海山ペンションYでした。
毎度のことですが、ペンションYのお風呂は本当に落ち着きます。
日曜は早く起きて6時45分には宿を出発。奥只見でYと娘(仮称ケミ)のレースでした。奥只見は天候曇り。滑っていると快適ですが、座っていると少し肌寒いくらいでした。 雪はまだまだタップリ。
奥只見大回転は、この日で四十回を迎える伝統ある草レースです。出場するのはほぼジモティ。ケミさんは、小学校女子というくくりなので、他の子は全て上級生でした。上級生というだけなら、何とかなるかと思ったのですが、スタートリストを見たら、ほぼ全員、地元のジュニアレーシングクラブに所属している模様。こりゃけっこう大変かも。
一方、Yのクラスの一般女子は出場者三人。しかもどうやらYより年上の方ばかり。~o~
硫安でしっかり固めてくれたコースは、そこそこ斜度もあり、途中90度に曲がって落ち込んでいくという面白そうなコース。スピードがでそうなので、ケミさんには向いているかと期待したのですが…。
うーん、やはりお姉さん相手だと体格負けするなぁー、の六位入賞。本人は納得していたようなので、まあ、よしとしましょう。
一方、Yクンは、二本とも見事な滑りでした。一か所を除いて。
結局その一か所の大失敗が祟って二位。でも、生れて初めての表彰台は、居心地悪そうでした。~o~
帰宅は少し遅くなり、月曜は大丈夫かしらん、と思ったのですが、快調にしゃべれました。添削も山ほどこなして、超ハードな一日…、
をこなして移動。今、仙台です。~o~;;
| 固定リンク
コメント