サプライズ応酬
土曜日、ワタシは仕事。娘(仮称ケミ)は、再び和田小屋泊まりに挑みました。今度は体調万全、準備万端で。一方、愚妻Yは、かぐらで一日滑った後、ペンションY泊まりでした。今年五度目の三分割。
日曜朝、ワタシは四時前に起床。ある仕掛けをして家を出ました。始発の新幹線で越後へ向かい、越後湯沢でYの迎えを受けて快晴のみつまたへ。みつまたは一週間前とは比較できないくらい融雪が進みました。
廊下状の連絡コースは、硫安でカチカチに固められているので、月末までは何とかもたせるのでしょう。ケミさんたちは、大会バーンに残る残雪にショートポールやブラシのコースを作ってTRしたとのこと。
今回の和田小屋早朝TRは何のトラブルもなく、快調だった模様。めったにホメない主任コーチからホメてもらったそうです。
この日、かぐらでは某アルペンの試乗会が行われていました。そのためもあるのか、かぐらは大盛況。
ワタシとYは試乗三昧でした。ワタシは例のブルモリ乗り比べ、YクンはHartのSL板に好感触を得た模様。レポートは近日中にアップします。
雪は減りましたねー。この日滑走中にコブ底がアチコチで出始めました。油断のならない状況。
翌日のこともあるので、我が家は少し早めに上りました。Yクンはやや不満そうでしたが、ワタシは目論見があり、早めの帰宅を主張。帰宅は九時半でした。この時間だとケミさんは起きていられるかどうか微妙で、帰り着くギリギリで一旦寝てしまったものを小金井到着と同時に無理やり起こしました。それを不思議そうに見ていたYクンはリビングに入っても何も気づきません。
眠そうに目をこするケミさんが、「ホラ、あれ」と指さして初めて「うわっ!」と驚いていました。テーブルに母の日のカーネーションが飾ってあったので。
サプライズ成功。~o~
翌月曜日、ワタシは早朝から横浜へ。例によって吉祥寺から仙台泊まりでハードに働き、ヘロヘロになっての帰宅は火曜の夜でした。Yが夕餉を用意してくれていたリビングの壁を見てビックリ。
本当は月曜だったのですが、暦が還って二回目のバースデーでした。この日は、誕生祝ということでワタシの好きな物が食卓を飾りました。 YクンがペンションYでもらって来てくれた「キノメ」です。これがまた、ンまい!
舌鼓を打っているワタシのところに、ケミさんが嬉しそうに近寄ってきて渡してくれました。
何日も前から準備してくれていたとのこと。いやはや、サプライズやり返されました。~o~;;
| 固定リンク
コメント
絵に描いたような素敵な家庭を築かれているので、とても喜ばしいです。
これは、お父さんが頑張って働いているからですよね。
でも働きすぎには注意してくださいね!
投稿: taiji | 2019年5月15日 (水) 20時17分
ありがとうございます。
実際には、そんなに「素敵な家庭」でもなく、子供はナマイキだし、妻は怒りん坊だし、ワタシは酒を飲むとだらしくなくなります。
でも、三人仲良くやってられるので、まあまあ悪くもないご家庭なのかしらん。~o~
投稿: mumyo | 2019年5月15日 (水) 23時46分