毎年恒例18-19シーズン総決算
六月初めは、毎年コレです。シーズン総決算。
2018年10月から2019年5月までの総滑走日数は、ワタシが58日、愚妻Yが90日、娘(仮称ケミ)が94日でした。ワタシは昨シーズンより大幅減で、多分、この二十年で最低記録。なにしろ、ケミさんの生まれた直後の10-11シーズンより少ないんですから。膝を怪我した13-14シーズンと比べても9日少ないです。仕事入れすぎたかしらんと反省。~o~;;
今年は、学校の方針で春期講習の期間が長くなったというのが主な原因でしょう。毎年、四月の一学期開講前にまとめて滑っているのがゼロになっちゃったから。
Yクンとケミさんは、両方ともシーズン最多滑走日数新記録です。特にケミさんが我が家でトップになったのは、まあ必然とは思うけど、すごい。裏山特訓やらお一人様なんかのおかげでしょうね。
今年は、もしかしてまだ滑らせるかもしれないので、そうすると、年間100日が見えてきます。上手くなるわけだよ。
2018-19にワタシが滑ったスキー場は、みつまたかぐら18日、苗場9日、八海山5日、狭山5日、富士見パノラマ4日、野沢4日、上越国際4日、イエティ2日、奥只見2日、丸沼1日、軽井沢プリンス1日、志賀高原1日、片品高原1日、尾瀬岩鞍1日。 Yは、みつまたかぐら37日、苗場10日、八海山8日、ケミさんはみつまたかぐらが48日で、狭山がナント16日もあります。
国土のエリア券利用は、ワタシが31日、Yが55日、ケミさんは、国土の子供無料のお世話になったのが、ナント、77日もあります。国土サマに頭が上がりませんね。
今シーズン、我が家で購入したスキー用品は、ワタシの大回り板、Yのブーツ、ケミさんのSL板とGS板、ケミさんのレーシングワンピとウェア、レーシング用リュック。
ワタシの大回り用板、F社マスターズGSは当たりでした。苗場での練習に好感触を得て都技選で大きな戦力になるはずだったんですが…。この板を男リーで使えなかったのが、今年の隠れた敗因でしょう。今シーズン後半はYのGS板になってますが、ここでも活躍。満足度★★★★★、おススメ度★★★★★。
Yのブーツは、もうすっかりお馴染みのTブーツだったので、安定したパフォーマンスを上げてくれた模様。推定満足度★★★★★。
ケミさんの板はS社のキッズレーサーSLとF社ジュニアGS。どちらも良い板だったと思いますが、S社SLの方は、シーズン前にまさかケミさんがここまで上手くなるとは予想しておらず、キッズレーサーをSL板にしていたのですが、シーズン後半は、完全に板のスペックを滑りが上回っていました。最後は、ホント、ケミさんにも板にも申し訳ないような状態。満足度★★★☆くらい。おススメ度は★★★★。F社ジュニアGSは、ちょっと長いかなと思った135cmだったのですが、素晴らしいパフォーマンスを発揮してくれました。シーズン後半は長さも丁度良い感じだったし、満足度★★★★★、おススメ度★★★★★。
ケミさんのウェアとワンピはどちらも良かったです。特にP社のワンピは、ちょっと大きいかと思ったけど、なかなか可愛いいピンクで、最後には着こなして本人が大のお気に入りにしていたので、満足度★★★★★。おススメ度も★★★★★。
今シーズンは、ワタシ個人は滑走日数が取れず、ブーツのアタリを気にしながらの滑走で、成績もイマイチでした。しかし、トレーニングの成果はあったと思うので、来シーズンに大いに期待。Yも山あり谷ありだったけど、とにかくたくさん滑ったので満足でしょう。つか、このくらいで満足しろよ。~o~;;
もちろん、ケミさんは素晴らしく上達して結果もある程度出し、たくさん滑って新しい経験もして楽しいシーズンだったはず。とりあえず、三人とも来シーズンに期待大ですね。~o~
| 固定リンク
コメント