ルクセンブルク風味噌ラーメンまでの顛末
今週は、毎年恒例、偽GWです。
月曜に軽井沢→小金井→仙台の大移動を行ったワタシですが、火曜の仕事をこなしてから御茶ノ水へ急行。娘(仮称ケミ)に待望の新戦力を受け取りました。
F社のJr.SLです。昨シーズンのSL板はS社のJr.レースの入門板120cmニンバス2001、事実上子供上級者向け何でも板だったわけですが、今シーズンは、本格的なJr.レーサー130cm。バリバリのカービングマシン「ファイアボルトS」です。
火曜夜は、例によってニューマテリアルを肴の夕餉。ケミさんもちょっと誇らしそうです。
水曜日、ワタシは偽ゴールデンなお休みの日でした。午前中デスクワーク。午後ケミさんの下校を待って午後1時過ぎに出発。ワタシにとっては初イエティでした。快晴。富士山の静岡側にはあまり雪がついていませんでした。
3時半のナイター券発売開始前に着いて準備を整え、3時半から4時まで足慣らし三本。4時~5時のゲレンデ整備時間に早めの夕食を済ませ、5時からのナイター滑走時間に待望のファイアボルトSを試しました。
本当は、まだプレチューンが済んでいないこの板を試させる気はなかったのですが、まあ、整備後のキレイなバーンで二、三本なら…。
と思って滑らせてみたら、イヤハヤ、こいつはスゴイ。昨シーズンのニンバス2001では、スピードを得られない緩斜面は何となく誤魔化していたのですが、ファイアボルトSだとワイドスタンスでくっきりレール状のシュプールを残します。本格的なレーサーのカービングだぁ。
滑っているケミさんも物凄く気に入ったようでした。スピード感がまったく違うでしょうからねえ。
二、三本のはずが、結局、我が家しりとりで「ルクセンブルク風味噌ラーメン」の15本目まで滑りまくって6時半に撤収。いやー、充実の休日でしたぁー。~o~
| 固定リンク
コメント