ふらぱうと「良いたより」
富良野二日目はほぼ一日雪でした。
昨夜降雪が10~15cmほどあり、一番上の第三リフト沿いはパウダーのはず…。
と思って朝イチで行ってみたら、キレイに圧雪されていてちょっとガッカリ。
でも、コース脇にはかなりノートラックも残っていて…
Yクン、はじけてます。
アッと言う間にSL板で駆け下っていきます。
富良野は、越後に比べると、降雪量多くないけれどとにかく雪が軽くてパウダーは楽しいです。
ワタシは、整地で左板に血の通う小回りを練習。ある程度の確率で再現できるようになり、鬼コーチYにも「ちょっと変わりマシタ」と評価してもらって安堵。
一方、Yは、新しいGS板に、最初やや苦戦しましたが、何とか乗れてきた模様。良子レッスンで得たものをどのくらいGS板で表現できるかと思ったのですが…、まあ、これからですね。~o~
午後の富良野は晴れ間が出るようになり、こんな感じ。
良いトレーニングができました。
ちなみに、娘(仮称ケミ)は、あんまり連絡をよこさなくなり、昨日は朝メールをくれただけ。スクールのサイトで元気にTRしてるのは確認してるし、「便りのないのは良い便り」なんでしょうけど…ねえ。~o~;;;
| 固定リンク
コメント
富良野でノートラック新雪を求めるなら、富良野ゾーンと北野峰ゾーンを結ぶ連絡コースがお薦めです。
もっと深い雪なら連絡コース沿いのリフト下(コース外)が装備をちゃんとした外国人スキーヤーに人気です。
投稿: taiji | 2019年12月17日 (火) 01時21分
連絡コースは朝一番が特に最高です。
それとリフト下はファットスキーでも結構危険コースなのでお勧めしません。
投稿: taiji | 2019年12月17日 (火) 01時27分
「連絡コース」は、木村公宣さんも、「富良野で一番面白いコースなので、『連絡コース』という名前はもったいない」と言っていたくらいで、ワタシもお気に入りのコースです。今回も行きたかったのですが、なんせ、まだ開いてないのでねえ。~o~;;
投稿: mumyo | 2019年12月17日 (火) 23時30分