ための日々
昨日は、娘(仮称ケミ)の裏山TRの日でした。前回と同様、三時出発で二時間半ほどTRできました。
前回よりも空いていました。やはり春になるとお客さんが減ってくるってことでしょうか。雪はザクザクボコボコだけど、このくらい人がいないとある程度スピードを出した練習が出来ます。
14本練習して、山回りで圧をためて板を走らせてのS字ターンがある程度出来るようになったので、S字から両足のターンに展開させてみました。今までよりは、ちょっとは圧をためる感じが出て来たかな~。
まあ、まだ練習ですね。
今日は、ケミさんが学校に行っている間に、愚妻Yと連れ立って市民の義務を果たしに行きました。市議会議員選挙の期日前投票です。
事前にYと選挙公報を検討したのですが、うーーん。
どの選挙の時も思うのですが、選挙公報って、どうしてこうも無駄な情報が多いんでしょう。その人の出身大学なんてどうでも良いし、何かの資格があったって市政に関係ないでしょう。東大の文学部出て弁護士資格があって現職市議会議員ってどういう意味で書いてるのやら。つまり、一貫性の無い人生を歩んでるってことなんでしょうか。
まあ、広報に「ピーマン嫌い」と書いて当選した人が堂々と国会議員を続けて、オリパラ担当相にまでなれる国ですからねえ。~o~;;;
「やさしい」「誠実」「メリハリ」「活力がある」「くらしを守る」等々、まーったく意味のない修飾を全部取り払って、さて、この人は娘の世代のために何をしてくれるだろうと考えて、少しでもマシと思われる人に一票を投じてきました。
ケミさんのための投票…のつもりだったんだけど、結果はどうでしょうかねえ。
| 固定リンク
コメント