« 歓喜と野性の週末 | トップページ | 自由への長い旅を~スキー編 »

2021年12月 6日 (月)

五年目のマイホームパパ

 今日は、引っ越し五周年の日でした。

 ワタシは二学期が終わって冬期講習が始まるまでの間、短いお休み期間です。朝はノンビリと起きて…と我が家は行きません。なにしろ、娘(仮称ケミ)の塾の宿題がギリギリになってしまい、朝五時起床。お付き合いでお父さんも五時過ぎには起き出していました。

 朝食時は、五年前はこうだった話に花が咲きました。今朝も寒いけど、あの日も寒かったよ。

 少しの間デスクワークしてから、登校するケミさんを送り出しました。元気一杯の小学校五年生は、この寒空の中ショートパンツ半袖Tシャツの夏姿で登校しようとするので、夫婦二人でお願いして冬用のベストを着て行ってもらいました。~o~;;;

 なんだかコイツ、むやみに強くなったなぁ。

 引っ越した頃は、毎年熱をだしてたんですけどねえ。いつの間にか強く育ってくれました。

 ケミさんを見送ってから、夫婦でドライブ。首都高が渋滞してちょっと大変でしたが、御茶ノ水へ。ケミさんの来期板を引き取りにいったんです。

 すぐに八王子のチューンナップショップへ持ち込みプレチューンしてもらいました。

2021120613550000

 もうGS板なんて160cmです。ママの板より長いです。

 引っ越した頃は、こんな可愛い104cmの板だったんだけどねえ…とマイホームパパはシミジミしてしまいました。~o~

|

« 歓喜と野性の週末 | トップページ | 自由への長い旅を~スキー編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歓喜と野性の週末 | トップページ | 自由への長い旅を~スキー編 »