二刀流志賀日和
土曜日、我が家は午前3時50分出発でした。
週末に志賀高原で東京都連の指定育成強化選手のTR会があり、育成選手の娘(仮称ケミ)は参加することになっていたのですが、金曜に塾があって前泊は出来ず、やむを得ない早朝出発でした。
ワタシゃ正直言って早朝出発は苦手なのですが、こういう時、愚妻Yの熱意には頭が下がります。普段はちゃらんぽらんな癖にスキーとなると熱量が半端でなくなります。
志賀には7時40分頃到着でした。快晴です。志賀高原は木曜夜に降雪があったらしく、フカフカの新雪がかなり残っていました。ポールトレーニング向きとは言えませんが、一般的には最高のコンディションでした。
でも、空いていました。ゲレンデが広いだけにガラ空きと言っても過言ではありません。三年前の三連休の時も混んではいなかったけど、今回はそれ以上。ちと心配になりました。
一ノ瀬パーフェクターコースはポールTRに使うにはかなりの急斜面です。スタート地点から見ると↑こんなですが、
ゴール地点から見るとこんな感じ↑。急斜面の上にうねっているロングコースで、おまけに軟雪で掘れまくったそうです。
さしものケミさんも無茶苦茶疲れたらしいです。
でも、トレーニングが終わったら宿に帰って塾の宿題。ちょっと集中力に問題はありましたが、これは仕方ないでしょうねえ。
翌日曜も晴れました。曇って来る予報だったのですが、トレーニング終了までは持ってくれました。
ケミさんのTRの間、我々夫婦はガラ空きの志賀を堪能。
寺子屋のオフピステ↑は、降雪三日目とあってちょっと重くなっていたけど、まあ、越後に比べれば軽い新雪です。
一方、ケミさんのTRは、少し雪が締まってくれて滑り易かったらしいです。同じ育成選手で仲良しのMちゃんと一緒に楽しくTRが出来たらしく、コーチにもホメてもらったとか。
TRは午後一時に終了。二時には志賀高原を後にし、少し渋滞はあったけど、六時半には帰宅しました。
その後、ケミさんは夕食まで宿題。大変だけど、充実した週末でした。
| 固定リンク
コメント