スラローム女子のパコン記念日
金曜日、我が家は五時に家を出ました。
ワタシは仕事がなく、娘(仮称ケミ)は塾がお休み。そうなると…、ケミさんの伯母さんがこの日急に結婚式をすることになりまして…。~o~;;
八時前にマンションに到着。ケミさんとYは八時半にはロープウェイに乗車していました。
みつまたは随分積雪量が増えて、ラーメン屋さんの階段が半分になっていました↑。
この日は、スラロームのトレーニングだったのですが、Yも先日スラローム覚醒してレガースを購入。この日は、本格的なスラローマーとしてのデビューでした。
一方、ケミさんは、先週のスラローム惨敗を受けて、今日から旗門にアタックする滑りに取り組むことになっていました。
コーチも「思い切って当たっていきなさい」と何度も背中を押してくれました。インターハイで活躍したコーチのお嬢さんが逆手の指導をしてくれました。
それでも、なかなか倒そうとしなかったのですが…。
我々がスタートから見守る中、スタートから九旗門目の緩斜面で、とうとう初逆手の「パコーン」という乾いた音が響き渡りました。
一回出来てしまうと、もう、何回でも出来ます。まだ右ターンではコンスタントに出来ませんか、緩斜面の左ターンならコンスタントに叩けるようになりました。
いやもう、ケミさん得意になること得意になること。「今日はパコーン記念日ってどっかに書いといて!」だそうです。~o~
けっこう様になっています。
一方、Yも取り組んでみたのですが…。まあ、子供ほどは急に進歩しませんからね。~o~;;
でも、順手でポールをはじくことはできるようになりました。
その結果、左腕が腫れあがって青あざになってました。運転に支障が出るまえにパンチガードを使えるようになってください。~o~
この日、ケミさんの方は、夜もノルンに行ってナイタートレーニング。
大変充実した「伯母さんの結婚式」となりました。
| 固定リンク
コメント