真面目娘再度リアル二刀流に挑む
ワタシの春期講習はすでに始まっているのですが、この週末は仕事を入れていません。なにしろ、ジュニアオリンピックに行っている予定だったので…。~o~;;
一方、娘(仮称ケミ)は一昨日修了式があり、日曜からは塾の春期講習が始まります。滑りに行くなら、金・土しかありません。
ということで、昨日は早朝4時40分出発でした。
本当は、土曜日にケミさんは塾の復習テストがあるのですが、何種類かあるテストの中でこのテストの成績は後に影響しないものなので、サボってもらうことにしました。
金曜のみつまたは快晴。
気温は低くなかったのですが、夜の放射冷却でバーンは凍り、そこへ上手いタイミングで硫安を入れたため、一日良い状態でGSトレーニングが出来ました。
ケミさんは関東で勝てた自信なのか、ここのところトレーニング前に行っているバリエーショントレーニングの効果なのか、非常にしっかりしたエッジングをするようになり、すっかりお姉さんの滑りになりました。
クロ―チングも今まで以上にシャープな感じです。
愚妻Yもここのところ急速に滑りがレーサー化しているのですが、それでも、ケミさんに比べると見るからに遅いです。
もう、完全に勝てなくなったねえ。~o~;;
苗場に一泊して土曜の今日はSLトレーニングの予定でした。ところが、みつまたかぐらは荒天の予報。恐る恐る7時半前にみつまた駐車場に行ってみると、強風のため運休とのこと。
仕方なく、動いている苗場スキー場に行って滑りました。本当に久しぶりの苗場第3ゲレンデです。
ところが、動いているリフトが限られているためにリフト待ちがひどくなり、風が強まる予報もあって、2時間滑って我が家は撤収しました。
帰路の途中、どこでお昼を食べようかしらなどとノンビリした話をしている最中に、ワタシが気づいてしまいました。
「もしかして、復習テストって間に合うかも…。」
ケミさんに希望を尋ねてみたのですが…、どうして、この子はこんなに真面目なんですかねえ、間に合うなら出たいって言うんです。
我々二人の娘がなぜこんなに真面目に育っちゃったのか、我々夫婦は首を傾げながらも、まあ、本人の希望なら仕方ありません。ドライバーYクン目いっぱい急いで間に合わせました。
図らずも2度目のリアル二刀流となりました。先ほどケミさんテストから帰宅しました。さすがに疲れたそうです。結果は…、今回は問わないことにしましょう。~o~
| 固定リンク
コメント