« 初夏のお楽しみとほろ苦さ | トップページ | 違うサイドの感想 »

2022年5月19日 (木)

何故か疲れる水曜

 昨日は、引継ぎ授業の四週目でした。

 授業の方は軌道に乗って来た感じで、生徒さんにも慣れてストレスが無くなってきているはずなのですが、どういうわけかひどく疲れます。一日終わって帰宅の電車の中では朦朧としていますし、駅を降りてからも妙にフラフラします。月曜より二時間も授業時間が少ないんですがねえ。

 質問者が多いということもあるのですが、月曜より空き時間が多いので、月曜の分までプリント印刷でバタバタしているのがいけないのか、それとも、最終授業の終わりの時間が遅いからなのか、あるいは月曜からの蓄積疲労なのか…。

 そんな水曜の癒しは、このところ伍年食堂さんです。この日は、数限定の「横浜ハッピー納豆ラーメン」。

 納豆ラーメンというと、昔、町田の名店「でくの坊」さんで何度か食べたことがあります。しかし、納豆がスープの中でバラバラになってしまい、麺にも絡まずあまり良い印象を持っていませんでした。ところが、出てきたものは。

2022051817450000

 ナント、納豆が泡立てられていて丼全面を覆っています。食べてみると…。

 !!! んまいっ!

 お見事に納豆の旨味が麺に絡みます。こんなのアリかよ!?

 多分、今までの一生で食べたラーメンの中で一番インパクトがありましたし、美味さでもベストのうちの一杯でしょう。

 1000円というお値段は食べるまで高いと思ってましたが、食べてみて納得しました。

 それにしても、この味で、こんなに空いてるのは何故???

|

« 初夏のお楽しみとほろ苦さ | トップページ | 違うサイドの感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初夏のお楽しみとほろ苦さ | トップページ | 違うサイドの感想 »