« お疲れ父娘のバランス | トップページ | 来るべきものの訪れ »

2022年9月15日 (木)

あらあるあれの夕餉

 火曜日、娘(仮称ケミ)は、初めて塾のアルファのクラスの授業でした。

 我々は先に夕餉の膳についていました。この日は、ワタシの好物の「鯛のあら汁」。

Img_03391

 前日に良さそうな鯛のあらが出ていたので、つい買ってしまったとか。

 Yクン、なかなか気が利くじゃないの。

 とは思ったのですが、ケミさんが遅く帰って来る日には向いてなかったとのことでした。

 ケミさんの帰宅を待っていろいろ聞いてみたのですが、「人間じゃない人達なのかと思ったら、意外と普通だった」そうです。

 それほど特別な刺激もなかったらしく、「今までのクラスに比べて男の子が多いかも」くらいの感想でした。

 鯛のあら汁だったこともあり少し日本酒を過ごしてしまい、最後は「娘に親のみっともない姿を見せたくない」とお互いに思っていたらしく、ちょっと夫婦間は荒れ模様。~o~;;

 昨日はその気分を引きずって一番ハードな水曜の仕事に出掛けたため、ちと疲れました。

 水曜の癒しは恒例ラーメン道楽です。

2022091417460000

 本丸亭の「海老ワンタン塩ラーメン」1200円也。ちょっとお高いですが、やっぱりここのスープはこの辺で一番です。

|

« お疲れ父娘のバランス | トップページ | 来るべきものの訪れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お疲れ父娘のバランス | トップページ | 来るべきものの訪れ »