肖りたい来客とカキの宴
昨日の火曜は午後立川で授業でした。これで二学期第八週が終了。
帰宅途中、イトーヨーカドーに寄って、注文していたものを受け取り帰宅しました。
この日、茨城のYの実家から一年ぶりにお義母さんが来てくれて、夕餉はお義母さんの好物のカキフライだったので。
写真奥は、同じくお義母さんの好物一番搾り。その右は、カキに合わせた白ワイン。
Reserve de la Verdiereは柑橘系の香りとシャープな酸の辛口で、この日のカキフライに素敵にマッチする食中酒でした。
この日、娘(仮称ケミ)は通塾で帰宅は10時頃になるため、まずは大人だけの宴となりました。
ケミさんの運動会のビデオを見せました。孫娘の活躍とハイタッチにお義母さんも大満足したようでした。
この日、お義母さんは八十一才の誕生日でした。ケミさん、帰宅後、バタバタと食事と入浴を済ませて、就寝前に大好きなババちゃんにプレゼントを渡していました。
この人を見ると、いつでも幸せな年の取り方だなあと感心します。肖りたいもんです。
| 固定リンク
コメント