「おとなげ」をめぐる日々
金曜日TR終了後に菅平から苗場に移動し、娘(仮称ケミ)は土曜日曜とホームゲレンデみつまたのレーシングスクールでTRでした。
金曜は良い天気でした。菅平で仲良しMちゃんの著しい進歩を目の当たりにした我が家は、ケミさんにもさらなる進化を求めて早朝バリトレをやらせるためにマンションを七時過ぎに出発。ロープウェイ運行開始前にみつまたに着いていたのですが、みつまたロープウェイはすでに行列。ヤレヤレ。
この日のかぐらはこんな感じ。BBQ台は雪面の下で、積雪量は少し増えていると思いますが、まだまだコースのリフト下に「頭上注意」が出ません。
みつまたは、こんな感じ。
雪が柔らかいので、ニ、三本おきに整備を入れながらのTRですが、かなりの本数を滑りました。
ケミさんも少しずつ進歩しているのですが、この日、目を引いたのは、愚妻Yでした。途中までは、いつものYだったのですが…。
Yの滑走順に、下で見ていたワタシの視界にちょっと速げなレーサーが飛び込んできました。「誰だろ、速い」と思ったら、まさかのYでした。
後で聞いたら、前日の菅平のコーチのアドバイスとみつまたの主任コーチのアドバイスが突然結びついたのだそうです。「チャクラが開きマシタ」だそうで。
大人は、そう簡単にチャクラが開いたりしねーんだよ!
ジュニアのレーサーは一日かそこらで突然速くなったり上手くなったりすることがあります。しかし、大人はどんなに練習してもちょっとコナレて来るくらいで、簡単にポンとは速くなりません。常識的には。
大人げないヤツだなー。
翌日の日曜は悪天候の予報が出ていました。小雨が降っていたので、朝のロープウェイは混むはずがなく、ゆったり出発しても良かったのですが、土曜と同じ七時出発。
と決めていたYは、ワタシが出発時間に遅れたことを激怒。あわや運転を誤って対向車にぶつけそうになりました。
大人げないヤツだなー。
小雨が降っても、そこそこお客さんは来ました。
たいした雨でもなかったので、TRは順調に進み、Yは前日の進化を少しずつ確定させていった模様。
まあ、コイツは突然忘れますから、まだ、どうだかね。
TR終り間際に降りがひどくなり、三人とも全身濡れネズミになってTR終了。
全身濡れた中での撤収は何かと集中力を欠くもので、ケミさん、ここで大失敗をしでかし、帰宅後、Yはまたまた大激怒。
ほーんとに大人げないヤツだなー。~o~;;;
| 固定リンク
コメント